2009年02月22日

おはぎ

今日はデジゾウのアルバイトが2つともお休み
久々の完全オフ
さ〜てのんびりしようかなぁっと思いましたが
ついつい身体は動いてしまいます

だんごがメインの新ブランドの撮影
だんちゃん頑張りました
そしておかし作り
(っといっても最終的にはしっかりと晩ご飯になりましたが...)
残って気になっていたもち米&小豆で
季節関係なしの『おはぎ』作り

餡は2回目でしたがもちは初めて
最後は親子3人でせっせとぺたぺたしました
中に餡そして回りはうぐいすきな粉
じつはうちらの最高のお気に入りです

さ〜てみんなで頂きま〜す
甘さ控え目にすると何個でもパクパク
しっかりとお腹いっぱいになりました

※初めて知ったこの事実
 ぼたもちもおはぎも同じだけど
 春はお花の牡丹、秋は萩にちなんで名前がつけられたそうな(しらんかった...)
 うちはおはぎってゆうてたなぁ〜おはぎ


Posted by でじぞう at 20:57 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。