2009年01月25日

寒かったけど...

ついに行ってきました『防波堤釣り』
しっかりと超が付く日の出スポットで朝日を拝んでから出陣です

実は2人で交互に糸を垂らしてみました
え〜っと日記に初登場の『実兄』でございます
先にいわきに来ておりました
いろいろといわきの海を楽しもうということで
ほとんど『ど素人』同士

なんせど素人
やること一つ一つがど素人
購入した仕掛けを釣り竿つけるのに何十分
餌を付けて投げるまでさらに何十分
糸が絡んでほぐすのに何十分...

しっかりと1つ目の仕掛けは
防波堤のアクセサリーとなりました
むずかしいね〜

1からひとつずつああでもないこうでもない
そんなことってなかなか楽しいものです
また行こか〜ってな感じです
どうなりますやら
いつかは『いわきの太公望』っと呼ばれる日はくるでしょうか?

※写真は雲間から覗く力強い今日の朝日です
 願掛けをして大きなカレイを釣り上げているイメージだけは
 この時点でしっかりとつかめたのにな...寒かったけど...


Posted by でじぞう at 22:15 │Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗な日の出ですねぇ~
釣りは楽しいですよねぇ
早く大物の写真を期待していますよぉ(笑)
Posted by でぶぞう at 2009年01月26日 00:09
でぶぞうさんへ

おひさしぶりのコメントありがとうございます
日の出は心が洗われるだけでなく
情熱が湧いてくるようなそんな感覚があります
日の出を拝んでその勢いで釣り糸を垂らす
入れ食いになるんじゃないかと錯覚するほどの
イメージはしっかりと出来るのですが...
初ヒットは日記で報告しますね
1か月後になるか1年後になるか...
Posted by でじぞうでじぞう at 2009年01月27日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。